welcome to yumenohana-kanadeai !! Music is Love ♪

2月愛音DAY

2月愛音DAY

早いもので3月ですね。

インフルエンザが大流行しているようです。
花粉症の方にもツラい季節がやってきました…

しかし日が伸びて、寒い中にも春を感じられるようになってきました。
早く暖かな春がやってくるといいですね。


さて、2月28日は愛音DAYでした!
モリモリの一日!


朝イチは恒例の「歌声サロン」
おひさしぶりにご参加くださった方、この春から小学一年生になる子など、皆さんの楽しそうな歌声が響いていました♪
「池田公生のオリジナル曲を歌おう」のコーナーも始まりましたよ。この機会に聞くだけではなく、ご自分も歌って味わってみてはいかがでしょう?


午後イチは歌謡隊(うたうたいたい)の練習です。
3月12日に開催いたします「震災から5年〜今日までそして明日から」のコンサートで舞台にのるため、練習に大勢集まりました。
画像の説明
どんどんよくなる歌声に、部屋の外から聴いていて胸が熱くなりました。
本番が楽しみです。
お一人でも多くの方にお聴きいただきたいですね。
ちなみに、この歌謡隊の中には3組の親子がご参加されています。
親子で一緒に舞台に立ち、歌えるなんて、素敵です!! ^^


ピアノレッスンをはさみ、そのあとは
お待ちかね、落語会 です。
今回のお噺はネタおろしの「竹の水仙」と三公さん十八番の「禁酒番屋」でした。
画像の説明
ますます磨きのかかる酔っぱらいに大笑いでした。


そして3月半ばにアメリカ遠征を控えている岩崎花奈絵さん準子さんと清水麻由さんの壮行会を行いました。演奏を予定されている曲を皆さんの前で披露してくださいました。
画像の説明画像の説明
がんばれ〜!!気をつけて行ってらっしゃい!

小料理 愛音 このたびのお献立

もやしとほうれん草のナムル
根菜ゴママヨサラダ
ペンネのグラタン
ぶり大根
揚げない酢豚
ひじきの炊き込みごはん

次回は3月20日(日)の開催予定です!
皆様お気軽にご参加下さい♪

コメント


認証コード0847

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by QHM 6.0.9 haik
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional