welcome to yumenohana-kanadeai !! Music is Love ♪

日が短くなりましたね

日が短くなりましたね

9月ももうあと2日。
6時にもなればすっかり暗くなるようになりました。
秋の深まりを感じます。

今年最後のミョウガの収穫も終えました。
ちょっとお庭も淋しくなりつつあります。

しかし!今、わさわさと増えてきているものがあります。

カラスウリの実です。
からすうりみどり

このような直径2センチほどの丸々の実が生垣にたーくさんなっています。

ちびっこスイカみたいでかわいい^^

でも食べられないんですって。。。
残念。

ちょっと経つとこのように赤くなってきます。
カラスウリ赤

カラスウリのつるは、この夏にニョキニョキと伸び、高い木の上まで行って屋根にまで届きそうでした。
お茶の生垣じゅうに絡まっております。

ちょっと淋しくなってきたお庭の方には秋に種まきをして収穫できるものでも植えましょうかね♪



さて、サロン愛音ではビジター制を導入しました。

一部講座等について、ゆめかな会員、サロン会員の方でなくてもお気軽にご利用いただけます。

対象講座は
心のリフレッシュサロンお花の教室、書の教室、からだほぐしストレッチ
です。
詳細はホームページ「サロン 愛音」をごらんください。

皆様のご来訪を心よりお待ちしております。

コメント


認証コード7604

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by QHM 6.0.9 haik
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional