welcome to yumenohana-kanadeai !! Music is Love ♪

7月愛音DAYありがとうございました!

7月愛音DAYありがとうございました!

梅雨明けとともにうだるような暑さの毎日です。。。
蝉が鳴き始め、夏本番!
愛音の前の小川では夏休みの子どもたちがザリガニ釣りを楽しんでいます。

さて、先日の「海の日」は7月愛音DAYでした♪
暑い中お集まりいただきありがとうございましたm(__)m

朝イチ:歌声サロン 
午後イチ:歌謡隊 オリジナル曲の「夢・愛そしてありがとう」「ともだちだよ」を歌いました。

そしてお楽しみの落語会 
今回のお噺は三公さん初演の「死神」そして十八番の「禁酒番屋」でした。

画像の説明

ちびっこたちは死神が怖い〜と言ってましたね^^
大汗をかいての熱演でした!

夜の宴では梅を使ってのお料理をご提供。
〜梅ジャム味噌de野菜スティック
 梅ジャム風味の鳥もも焼き
その他は夏らしく、ゴーヤチャンプルー、タコとトマトのマリネなどなど。
梅ソーダも爽やかにお飲みいただきました!

梅シロップを作った梅をジャムにして、またこんな形でお出しすることもできて、たくさんの味わい方を楽しんでおります♪ありがとうございます〜!

8月になると梅酢も飲み頃になりますよ。
楽しみですね。

さて、来月8月の愛音DAYは16日(日)
総会暑気払い親睦会もあります。
皆様暑い中ではありますがふるってご参加ください!
お待ちしております

画像の説明

こちらのお花は先日のお花の教室で皆さんが作られた作品です。
体験の方もいらっしゃり、楽しんでいかれました。
画像の説明
8月のお花の教室はお休みですm(__)m
次回は9月17日(木)です

コメント


認証コード8597

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by QHM 6.0.9 haik
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional