welcome to yumenohana-kanadeai !! Music is Love ♪

幾何学的お花の教室

幾何学的お花の教室

昨日は月に一度のお花の教室でした。

今回も春らしい爽やかな色合いのお花が揃いました!


スプレーバラ、スプレーカーネーション、デルフィニウム、
シレネ、ユーカリ


さあ、これらを使ってのアレンジです!

画像の説明

細かい作業、そしてきちんと定規を使い、何センチで揃え、どこにどのようにさしていくのか、などなど計算しながら進めていきます。

体験でいらっしゃった方は生花は習ったことがあったそうですが、アレンジメントはまた違って楽しい!とおっしゃっていました。

高橋先生曰く、今回は緑がなかなか見つからなくて大変だったそうで、そんな中ユーカリに出会えて、これを使ってみよう、と思われたそうです。
いつも教室の3日ほど前から何箇所もお花屋さんを周って花材を探してくださっています。
ありがとうございます!

画像の説明
だんだん形になってきました。
みなさん、ご自身の作品がどうなっていくのか楽しみながらアレンジされています。

はーい!ステキな作品が出来上がりました♪

画像の説明
上から見るとチキンライス型にはめたようで、美味しそうな形。

皆さんの作り終えた後の爽やかな嬉しい笑顔もステキでした ^^

次回も楽しみですね。

コメント


認証コード6217

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by QHM 6.0.9 haik
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional