welcome to yumenohana-kanadeai !! Music is Love ♪

気がつけば2月もあと10日

気がつけば2月もあと10日

冷たい雨が朝から一日中降り続けている東京です。

いやぁ寒いっすね・・・
こんな寒い日はこたつに入ってぬくぬくと過ごしたい衝動にかられます。

さて、今日は寒さを吹き飛ばす!

ではなく、

「寒さと向き合う」

ような、書道を粛々と行っていました。
しんとした静けさの中、墨の匂いに包まれて。。。

画像の説明

本日の「書の教室」を受講されたお二方は
小学生のお嬢さんとご近所のおばさま。

小学生は学校帰りにランドセルをしょったまま寄ってくれます。大きく、力強い字を書きます。

おばさまはお加減の良い時に思い立っていらして下さいます。筆を持ち、書く事がご自分の体調のバロメーターにもなっているご様子です。

季節感のある語、旬の食べ物、数字の入った熟語・・・
お手本を用意する私自身も楽しんで書いています。

皆さんのおかげで私も書道の楽しさ、緻密さ、自由さ、難しさ、などなど改めて経験させて頂いています。

最近では筆を持つ機会なんてとんと少なくなっていると思いますが、こんな風に、書と、自分と、向き合いながら時間を過ごせることっていいな、と思った雨振る午後のひとときでした。



さーて、只今サロン愛音のCafe「ぽかぽか」では
「あったかスープフェア」開催中です!!
スープでおなかもココロもぽかぽかになってください♪

2月中にスープをご注文いただくと次回使えるソフトドリンクサービス券をプレゼント^^

今日はオニオングラタンスープの仕込みもしました。
あめ色タマネギがんばって炒めましたよ〜!

どうぞお召し上がり下さいませ♪
画像の説明



そして、今週末22日は今月の愛音DAYです!!
歌声サロン、コンサート、落語会、宴です。

どうぞお気軽にご来場くださいませ!m(__)m

コメント


認証コード9814

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by QHM 6.0.9 haik
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional