welcome to yumenohana-kanadeai !! Music is Love ♪

クリスマスが今年もやってくる〜♪

クリスマスが今年もやってくる〜♪

街はクリスマスイルミネーションで輝き
寒くてもなぜだかウキウキする季節となってきました。。。

もうすぐクリスマスですね♪ ^^
(しかしその後にはお正月がせまっているのですが・・・)
クリスマスを控え、今月の お花の教室 は昨年も好評でした
手作りリース でした!

是非ご自分でリース作りをしたい!と初めてご参加下さった方もいらっしゃいました。

生木を巻いて飾り付けをしていきます。

画像の説明まずは細かく枝を切っていくところから。
なかなか地道な作業です。
使いやすいようにだいたい10~15センチに切ります。

画像の説明次に丸い土台に枝を配置しワイヤーで固定していきます。

画像の説明そしてお好みの飾り付けを!

じゃじゃーん!!
こんなに素敵なかわいらしいリースができましたよ♪
画像の説明

ご自分で作ったリースを飾って、クリスマスを迎えられるなんて、ますますワクワクしますね。

お花の教室 ではフラワーアレンジを中心に、月に1回開催しています。
和気あいあいと皆さん楽しんで活動されています。

是非お気軽にご参加下さい!

コメント


認証コード0528

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by QHM 6.0.9 haik
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional