welcome to yumenohana-kanadeai !! Music is Love ♪

11月の愛音DAY

11月の愛音DAY

早いものであと一週間ほどで12月ですね。
どんよりお空の連休最終日、いかがお過ごしでしょうか。

さて、おととい22日に11月の愛音デイを開催いたしました。
今回もモリモリ盛りだくさんの一日でしたね!

朝イチで「歌声サロン」
高倉健さんを偲んで、映画「あなたへ」の挿入歌として使われていた宮沢賢治の『星めぐりの歌』からはじまりました。
今回はカワイイお客様もいらしたので童謡、唱歌などもたくさん歌いました。
皆さんの歌声が子守唄に・・・
素敵な時間ですね。

rakugo1122



ゴゴイチは「落語会」
今回のお噺は、初挑戦の『がまの油』と『ちりとてちん』でした。
どんどんと新しい演目にも挑戦され、また前にやったものは更に進化し、皆さんを楽しませてくれる三公さんです ^^

その後は初講座「土曜ストレッチ
舟橋圭子先生の指導のもとお手軽にできるけど効果的なストレッチを行いました。
皆さんご自分のカラダの固さ、そして効果も実感!!
血流が良くなってカラダが温かくなったという感想も頂きました。
なかなか自分だけでストレッチをやろうとしてもできなかったりしますが、指導のもと皆さんで行えば、正しく、そして効果も大きくなることでしょう。

sutoretti



そして「午後のひとときコンサート」
今回は【JAZZの師弟席ライブvol.2
池田と佐藤昂平くんの師弟による2台ピアノのライブです!
それぞれのソロと2人でのセッション。19歳の昂平くん、熱演でした!

jazz

シメには「宴」です。
ボジョレーヌーボー解禁を2日前に迎え、【ボジョレー祭】を開催いたしました!
皆さん大いに飲み、食べ、ゴキゲンで喜んで下さいました。
いつもの 小料理愛音 から  French de Aine という事で
お料理もフレンチっぽく!

esukarugo

鶏肉と野菜のテリーヌ風
生野菜スティック・バーニャカウダ添え
ジャガイモとカボチャのサラダ
ベビーホタテのエスカルゴ風
白身魚のクリーム煮
トマトのソルベ
豚肉の赤ワイン煮
アップルパイ

と、なかなかそれらしく頑張ってみました!はい!
もちろん全部手作りですよ。
たこ焼き器を使って作ったエスカルゴはなかなか良かったですね!


楽しい一日でした。。。

さて、次回の愛音DAYは年の瀬押し迫る
12月28日(日)です。
忘年会&祝賀会もあります。
お誘い合わせのうえ是非遊びにいらして下さい♪

コメント


認証コード6441

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by QHM 6.0.9 haik
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional