welcome to yumenohana-kanadeai !! Music is Love ♪

のびのびと。

のびのびと。

すっかりひざ掛けの必要な季節になってきました。
これからまた寒い冬がやってきます。。。

心もカラダもリラックス&リフレッシュをご提供しますサロン愛音では音楽以外にも趣味の講座としまして、お花の教室、そして書の教室も行っています。

書の教室では書き初めや写経などのイベント以外にも通常営業時にご希望の1時間でお稽古もしています。

受講される方によってお題(ご要望)はまちまちですが、今日いらした方は季節の言葉などのお手本を用意した物を毎回書かれています。
1時間、半紙20数枚たっぷり書いていかれました。

何十年も前に書道をされていたそうですが、子育てやお仕事でずっと離れてしまっていたとのこと。そしてご病気をされてからはペンで文字を書く事もままならなくなってしまっていたそうです。
しかし書道を再開しはじめた事により、おおらかに筆を動かす事で、気分も晴れ、のびのびとゆったりした気持ちになれるとのことでした。
近頃はだんだんと力強く、しっかりとした作品を書かれるようにもなってきました^^
ご自身のペースで通われ、楽しいひとときを過ごされていらっしゃいます。

1029書

これこそ「心もカラダもリラックス&リフレッシュ」ですね!

子どもの頃は書道を習ってたけど、またちょっとやってみたいな、なんて思われる方もどうぞお気軽にいらしてみてください。
詳しくは 書の教室 をごらんください。



そして、千歳船橋と祖師ケ谷大蔵の街の情報誌「チトソシ」秋号にサロン愛音が掲載されました!

titososiaki

今回は【歌声サロン】が取り上げられました。
歌声サロンは月に一度のお楽しみ♪生ピアノの伴奏で皆さん声高らかに歌われています!
次回の開催は11月22日(土)10:30〜12時です。
皆さまふるってご参加下さい!

なお、チトソシはサロン愛音でも配布していますのでぜひお手に取ってご覧下さいませ!

コメント


認証コード8914

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by QHM 6.0.9 haik
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional