welcome to yumenohana-kanadeai !! Music is Love ♪

写経の会開催しました!

写経の会開催しました!

昨日は書道イベントで【写経】をおこないました。
しぶぃ・・・

なぜ写経を?など問われる事もありましたが、実際やってみたい、興味あり!というお声が結構あったのです。

お寺で写経を体験できるところもありますが、なかなかそこまで足を運んで、というのも・・・
自分のうちでやってもいいけど、時間もかかることだし、他の事をしたくなっちゃったり、集中できない・・・

そんなお声から、じゃあやってみましょう!ということで開催にいたりました。

今回ご参加の方は下書きしてあるものをなぞる形で書かれました。
なぞるだけ、と言っても般若心経262文字、細かく、しかも普段書いた事も見た事もないような漢字もあったりで、かなり大変な作業です。
約1時間、集中して文字に向き合われました。

書き終えると、お疲れにはなったでしょうが達成感に溢れたご様子。
また是非やりたい!とおっしゃって下さっていました。

また書道イベントも開催しましょう!
写経もご希望あれば開催いたします。
もちろん、通常の書道の教室もご予約受け付けています。
なかなか筆をもつ事も無いこのごろですが、たまにはそんな時間をつくるのもいいですね。

コメント


認証コード3587

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by QHM 6.0.9 haik
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional