welcome to yumenohana-kanadeai !! Music is Love ♪

ピアノレッスンと収穫祭。

ピアノレッスンと収穫祭。

雨が降ったりやんだり、湿度も高くシトシトの梅雨らしさが戻った(?)今日の東京です。

昨日は新しく小学一年生の男の子のピアノレッスンが始まりました。
元気いっぱい!遊びたくて、動きたくてしょうがないお年頃!でもレッスンは一生懸命がんばってました!ピアノレッスンですが、元気な歌声が愛音いっぱいに響いていました♪

サロン愛音の「音を楽しもう教室」(音楽レッスン)は体験レッスンを行い、どんな様子なのか、お一人お一人のニーズに合わせて行っていくので安心。一回ごとのお支払いで、次回のレッスン日も講師と相談して決められるので、ご都合にも合わせられます。
どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

さて。。。昨年秋にタネを蒔きましたタマネギちゃん。
芽が出た時はよかったのですが、その後の成長がなかなか難しく、2月の大雪も受け、一時はもう全滅か・・・とも思っていました。
しかしすこしずつ元気を取り戻してくれていたように見られていました。
6月。そろそろ収穫時期となりました。
そして葉が枯れ、倒れてくる収穫のサイン。
もうそろそ穫らないと腐ってきてしまいます。

ということで、本日思い切って収穫と相成りました。

タマネギ収穫

ちゃんとタマネギになってます!

でも、大きさは大きいもので直径2cmほど。。。T-T
小タマネギにもなってません・・・
ほんとーにちびっこいのも入れて7つほど穫れました。

収穫祭とはならなかったけど、土もよくないところでよく頑張ってくれました。
ありがとうタマネギちゃん。

その他の植物たち。
いんげん朝顔

いんげんはニョキニョキと増えております。
朝顔もツルが出てきましたよ。
トマトも沢山実をつけてきました。

お花も野菜も、成長し、夏を迎えようとしています。

コメント


認証コード8931

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by QHM 6.0.9 haik
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional