welcome to yumenohana-kanadeai !! Music is Love ♪

春にあふれた愛音です

春にあふれた愛音です

本日はお花の教室でした。

お花教室

今日はペルシャライラック、ニゲラ、ルピナス、ビバーナム、シャクヤク、アリアムの「投げ入れ」です。ゴーシャスに思い思いに配置していきます。

お花教室2



親子で参加して下さった方もいらっしゃいます♪


皆さんの作品、このようになりました〜!それぞれ個性がありますね。

作品

最近、新玉ねぎを使ったオニオングラタンスープを作りました。なんとも新玉ねぎが甘く、スープにしたらなおさらあま〜くとろけます。今の時期だけですよ。

そして、愛音の生け垣にはお茶の木があるのですが、なんと只今新芽がどんどん出てきていて新茶の季節まっさかりです!
茶摘みをしてお茶作りに挑戦してみました!!

木
これを摘みます。
電子レンジで蒸して、カラカラにして・・・

こんなになった
あら、ほんとにお茶ができちゃいました!!

お茶

愛音茶の完成です♪淹れたてはほんのり甘くまろやかで。とてもここで採れたものとは思えません。
今愛音にいらっしゃると茶摘みから体験できちゃいますよ。自分で摘んだお茶を飲めるなんてスゴい!

チューリップ
球根を植えたチューリップも咲いてくれました^^
春・満開です♪

コメント


認証コード3984

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by QHM 6.0.9 haik
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional