welcome to yumenohana-kanadeai !! Music is Love ♪

秋祭りは順延。そして新たな楽しみが・・・

秋祭りは順延。そして新たな楽しみが・・・

台風18号、日本列島を横断し、洪水、突風、上陸しても勢力とどまらずに各地に甚大な被害を及ぼしました。被害に遭われた皆様へ心よりお見舞い申し上げます。

そして昨日予定しておりました「愛音秋祭り」は台風の影響のため中止とさせて頂きました。ご予定くださっていた皆様、申し訳ありませんでした。
しかーし!来週23日(月・祝)に順延させていただくこととなりました!!
ぜひとも遊びにいらしてくださいね!

そして、愛音のお庭でまたまた新たな発見が。

月桂樹があったんです。。。

ただ、知らなかっただけなんですが、この数日でやたらわさわさと伸びたもので気になり、切ったところ、とてもいい香りが!あれ、これはまさかローリエじゃないですか!?

早速どうやって乾燥ローリエにしたらよいものか調べました。
水洗いしてさっと湯通しします。

湯通しローリエ
ぐつぐつとお湯の中で踊る葉っぱちゃんたち。
  ん〜、いいにおいが立ちこめてきます。


そしてペーパータオルで拭き取り、ネットに入れて陰干しします。

陰干しローリエ
この干されてる感じ、ちょっとカワイイ。

程よく乾燥したらできあがり、ということ。

今週はお天気もいいみたいだし、うまくいくといいな。。。

あら?この茹でたお湯。なかなかいい香りがする。
もしやもしや、天然アロマになるのでは!!

からだほぐしにいらしたお客様にこのお湯を使っての足湯のご案内をさせて頂いたところ、快くお受けくださいました。

部屋中にほのかに甘ーく、爽やかな、何とも言えないような気分の良くなる香りが広がって・・・

血行促進の効果でとってもぽかぽかの足になりました。
その後リフレクソロジーを行い、全身のもみほぐしへ・・・極上のひとときですね。

今日いらしたお客様はラッキーでしたね ^o^

近々このローリエを使ったお料理に挑戦です!!
何がいいかなあ。
楽しみが増えました。

コメント


認証コード6357

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by QHM 6.0.9 haik
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional