welcome to yumenohana-kanadeai !! Music is Love ♪

ゲリラ豪雨にうなだれて・・・

ゲリラ豪雨にうなだれて・・・

昨日東京を襲った集中豪雨。すごかったですね。愛音の横の小川ももう少しで氾濫するのではないかとちょっと心配でした。
そして、あの1時間で100mmも降ったという雨、お庭の草木たちには恵みの雨を超えて、かなり強烈な打撃でした。

折れてしまったヒマワリや生け垣。そして長く伸びた枝豆は皆だらーん、とうなだれてしまいました。。。

この枝豆ちゃんたち、ツルのようにひょろひょろになって伸びてきていました。なんとかせにゃなあと思っていたところ、昨日の打撃です。

ということで、今日、支柱に結びつけてみました。
枝豆7/24
こんなに長ーく伸びたのです。お花もついてきているのできっと実がついてくれるだろうなとは思うのですが、これからどうなっていくことでしょう。。。

そして、バッタ被害が大きくなりませんように。愛音のお庭を飛びはねるバッタも脱皮をし大きくなりつつあります・・・

豊作を祈って!!(おつまみにしてビールを飲むのを楽しみに)

コメント


認証コード3546

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by QHM 6.0.9 haik
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional